2009年03月31日

あなたは高層マンションに向いてる?

こんな人は高層マンションの子育てには向いていないそうです。

はいの数を数えて見てくださいicon14

----------------------------------------------------------------------------------------------
1.子どもは高いところにいてもまったく平気でいる
2.子ども連れの外出は面倒くさいと思う
3.周囲の振動・騒音などがすごく気になる
4.ベランダから物を投げ落としたことがある

5.ベランダも子どもの遊び場として活用している
6.外出時、帰宅時に周囲の不審者・不審物は特に気にならない
7.非常時の避難方法・連絡方法にあまり関心が無い
8.エレベーターにのるとき、事故・犯罪は特に気にしない
9.知らない人が来たら親切に用件を聞いてあげる
10.家の外でも中でも子どもは常に自分の目が届く範囲にいないと不安だ

11.外出時には、窓を開け放して外出することが多い
12.近所付き合いはわずらわしいと思う
13.趣味、サークル活動には興味・関心が無い
14.子どもに本を読んであげるよりもテレビを見せることが多い
15.子どもが家の中で遊んでいるとわずらわしい

16.在室していても常に窓を閉め切っている
17.何かとストレスを受けやすいほうだ
18.なんとなくからだの調子がよくない
19.家族一緒の食事はすくない
20.お父さんまたはお母さんは家でタバコを吸うことがある

21.自分の体重や血圧はあまり気にならない
22.家の中で簡単な運動・体操をすることはない
23.幼少時から子ども専用の部屋は必要だと思う
24.育児をしていると社会的に取り残されないかといつも不安だ
25.育児はやはり女性(母親)の仕事だと思う
----------------------------------------------------------------------------------------------



“はい”の数;


20個以上 ⇒あなたは高層マンションでの育児に向いていません。もう一度根本的に住み方を考え直してください。
15個以上 ⇒要注意です。住み方の改善が是非必要です。
10個以上 ⇒高層マンションでの育児は可能です。でも油断は禁物です。
5個以上  ⇒今の住み方で大丈夫です。
4個以下  ⇒高層マンションでの育児に向いています。


いかがでしたか??
ちなみに私は要注意でしたicon11



同じカテゴリー(勝手な日記(笑))の記事画像
御殿場アウトレット
失くし物は見つからない
皆既日食
神田にて・・・
日産(インフィニティ)ハイブリッド・スーパースポーツ
虹ヽ(^o^)丿
同じカテゴリー(勝手な日記(笑))の記事
 御殿場アウトレット (2009-12-13 15:38)
 失くし物は見つからない (2009-10-27 14:39)
 ブラックリスト (2009-10-13 17:26)
 皆既日食 (2009-08-11 11:21)
 最近… (2009-08-04 17:22)
 神田にて・・・ (2009-07-30 11:17)

Posted by 横浜不動産/横浜 相鉄 賃貸ナビ♪ at 17:00│Comments(0)勝手な日記(笑)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。